1. 循環器専門医かつ総合内科専門医による診療
  4. 充実した院内検査
  5. 他医療機関との連携

1. 循環器専門医かつ総合内科専門医による診療

循環器専門医として心臓病、動脈硬化性疾患に対して専門的に対応します。循環器専門医は心臓病だけでなく、糖尿病、高血圧、高脂血症・高コレステロール血症など動脈硬化の原因となる生活習慣病の治療にも精通しています。これらの生活習慣病は動脈硬化を引き起こし、心筋梗塞などの心臓病の原因となります。そのため当院では心臓病の治療だけでなく、心臓病予防の観点から生活習慣病の治療にも重点的に取り組んでいます。総合内科専門医として広く内科全般に対応致します。

2. 徹底した感染対策

院内での感染リスクを徹底的に削減

• 発熱患者様用に特別待合室・診察室を設置しています。発熱患者様と一般患者様の空間を完全に分けることができます。待合室での感染リスクを削減し、定期受診で来られた方に安心して受診いただけます。
  • 熱がある方、風邪症状の方、嘔吐・下痢症状がある方は院内へ入られる前に086-259-3801へご連絡下さい。

順番までお車でお待ちいただくことも可能です

• インターネット予約が利用できます。院内での待ち時間を減らすことで感染リスクの低減に役立ちます。
  • 約80台の共用駐車場を完備しており、余裕をもって駐車していただけます。

3. インターネット予約

インターネット予約・Web問診がご利用いただけます

• ご自分のスマホやパソコンから、インターネット上でWeb問診で問診票の記入ができます。来院して問診票を記入していただくよりスムーズです。

4. 充実した院内検査

様々な項目が院内で計測可能です

• 院内で計測可能な血液検査は以下の通りです
    • 感染症(白血球、CRP)
    • 貧血(ヘモグロビン)
    • 糖尿病(HbA1c、血糖)
    • コレステロール(総コレステロール、中性脂肪、LDLコレステロール、HDLコレステロール)
    • 循環器(BNP、トロポニンI、Dダイマー)
    • ワーファリン調整(PT-INR)

HbA1cは90秒で結果が出ます

• 糖尿病の治療に重要な指標のHbA1cは総合病院でも使用されているものと同じ機器を導入しています。HPLC法と呼ばれる精度の高い測定方法で計測しています。

5. 他医療機関との連携

• 岡山ろうさい病院と近い立地を活かし、密に連携しているため、すみやかにご紹介できます。
  • これまでの勤務経験やネットワークを活かし、患者様の病状や希望にあった病院へご紹介いたします。